gokurin3life3’s blog

(´ε`ω )

プロローグからゴクリンゲットまでの道のり

はじめましてゴチュです。

日記感覚でポケモンxdの感想を始めていこうと思います。

開幕からダークルギアが出てきて見惚れてたら急にボーマンダメタグロスが戦う視点に変わりましたね

f:id:gokurin3life3:20220822224010j:imagef:id:gokurin3life3:20220822224157j:image

ボーマンダ使いたい初めから使いたいなぁって思っても初期ポケはイーブイなのを知ってるので淡い願望は捨てます。バトル終わったら分かるんですけどどうもボーマンダ達はバーチャルらしいですね。

 博士と母上から主人公の妹を捜せって言われるんですけど探すのが大変で大変で気分はお使いゲーって感じですね。語るほどの感想がないので断片的にその後の展開を語ると

妹が研究所の外に行ってる情報を入手

      ↓

妹が居るカカンコ博士の研究所にむかう

      ↓

博士の助手とバトル

      ↓

妹と研究所に帰る

      ↓

研究所が今作の悪の組織シャドーに襲われる

      ↓

シャドーの戦闘員とバトル 実質ダークポケモンゲットのチュートリアル

      ↓

バトルしてる間に博士誘拐される

      ↓

残った研究員でダークポケモンをリライブするための道具を完成させると意気込む

      ↓

主人公は研究材料を貰うためにアイルポートという前作にはない町に向かう

ポートタウンで爺さんと会うんですけどf:id:gokurin3life3:20220822230945j:image

臭う臭いますね、前作のラスボスワルダックと同じ気配がします怪しさがプンプンしてますねチビデブ序盤で会うそっくりですね。それはそれとして材料は入手したので研究所に戻るとアゲトビレッジに向かいその後はバトル山に向かいますね。バトルはしますがシナリオ的には特に進展はなし、強いて言えばイーブイブラッキーに進化しましたね。その後旧シャドー研究所に人が出入りしてるので向かうとなんか居ますね

f:id:gokurin3life3:20220823003055j:image

シャドー戦闘員らしいですが前作のジョウト御三家を使うやつを思い出しますね。こいつらと戦うんですが、居ましたよ真の相棒ゴクリンの姿が

f:id:gokurin3life3:20220823003251j:image

可愛いかよ

と言う事で今回はこの辺で見てくれた方々ありがとうございます